プリント工場オープン!

 

 

 

 

下北沢受付カウンターから徒歩1分ほどの所に、プリント工場がオープンしました!

製作過程など、プリントの様子などもどんどんアップしていきたいと思います^^

工場ともによろしくお願いします☆

 

スティールファクトリー製作工場
東京都世田谷区北沢2-12-2 レインフォレストビル1F
https://goo.gl/maps/VEHfgqTGZXS2

 

 



絡麺まことや 本店様

8/10オープンの絡麺まことや様にスタッフ用Tシャツを
作成して頂きましたundefined

にこやかな店長さんをぱちり!


バックは麺を連想させるようなおしゃれなデザインundefined


 

お昼ご飯に冷麺を頂いて来ました。
北海道から取り寄せているこだわり麺が
めちゃめちゃ美味しいですundefined

見た目も涼しげで、夏にぴったり太陽
つい食欲に負けて、お写真を撮り忘れてしまいましたundefined
今度は絡麺と餃子を頂きたいと思います!


↓期間限定で8/12まで絡麺がワンコイン 500円だそうです

 

お仕事帰りに、飲み屋さん帰りのシメに
ぜひぜひ行ってみて下さいにた

 
ヴィレッジヴァンガードさんのすぐ近くです



北澤八幡神社例大祭

今日9/6と明日9/7は、下北沢の鎮守様、北澤八幡神社の例大祭です。

お昼休みにお参りに行ってみました♪

写真 1.JPG写真 3.JPG
写真 4.JPG写真 2.JPG

神社はもちろん、街中にもお囃子が流れ、街全体が活気づいて楽しい雰囲気です矢印上

この週末下北沢にお越しの方は、ぜひ神社まで足をのばしてみてくださいねー!!


大きな地図で見る
 


阿波踊り

 いや〜、暑いですね〜

この暑さの中、昨日と今日は下北沢一番街を中心に、お盆恒例の阿波踊り祭が
行われていて、賑わっています




浴衣姿の方も多く、華やかでした


さて、お盆と言えば、当店も

8/13(火)〜8/15(木)の三日間、夏期休業をいただきます。


ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします









下北沢駅リニューアル

地上を走っていた小田急線が、地下になり
下北沢駅の改札口がかわりました



写真や動画を撮る方がたくさんいて、駅のまわりはにぎやかでした
これでもまだまだ工事中…

↓将来的にはこうなるのだとか…



改札口は少しかわりましたが、当店までは南口から1分です
皆様のご来店お待ちしています











プレモランドさん

 メリークリスマス!!は少し過ぎてしまいまいしたが

いかがお過ごしでしょうか


今日は、下北沢のプレモランドさんをご紹介したいと思います

ここのお店は、プレイモービル(ドイツの小さなおもちゃ)

という動物や妖精等世界観のある人形をたくさん取り揃えています


中でも私が好きなシリーズは

野生の動物やスマーフがメインのSchleich(シュライヒ)

手のひらにのる位のちょこんとしたサイズで、

全てハンドペイント。

ひとつひとつちょっとずつ違う顔をしているので

お店でどれを買おうかいつも迷ってしまいます


毎月1個ずつ集めているコレクションの一部です


大人でも十分楽しめるとっても夢のあるお店です

クリスマスプレゼントを買いそびれた方にもお勧めです


プレモランド店舗情報

http://www.playmoland.com/playmoland/12.4/1129.0/




カイジュウブルーさん

 演劇、音楽、アートの街下北沢

いくつかあるギャラリーの中でも、お店から一番近い『ギャラリーGeki』
写真や、絵、雑貨販売等いつも面白そうな展示をしています


とてもかわいい展示だったので、中にふらり

サブカルチャー&アンダーグラウンドをテーマに商品を販売されている
『カイジュウブルー』さんの展示でした

パチンコ台?を模した箱が室内にずらり
その中にそれぞれのアーティストさんの世界がぎっしり詰まっています


ピュアなハートをもつエイリアンだとか…かわいい

展示の他にも、特殊メイクを施してくれたり、オーダーのマスコット等作成
して頂けるそうです

展示は何と明日まで!
その他ネット販売もされているそうですので、興味を持たれた方はHPへどうぞ





古本屋 ほん吉さん

 下北沢にはあちこちに古本屋さんがあります

その中のひとつ!お店から少し歩いた所に『ほん吉』さんという古本屋さんがあります。
天井の高い店内に圧倒されるほどびっしりと高く積まれた本





古本屋さんのあの匂いとわくわく感!何だかとてもいい本に巡りあえたり
あえなかったり…笑

今はアメコミがどっさりお店の前に積み上げられていました!
何と1冊100円〜



このこてこてした感じ!好きなんです

資料用に購入しましたが、インテリアとかにも良さそうですよね

一度皆さんもお散歩がてらにどうぞ〜

お店の地図はこちら
大きな地図で見る













ワンハンドクラッチさん

だんだん肌寒くなってきましたね〜

しかし、冬はおいしいものがたくさん

先週、店から5分くらいのワンハンドクラッチさんにお邪魔しました〜


てんこもりのカキフライ♥さくさくあつあつジューシー!


店長に連れて行ってもらって3回目…本当に毎回毎回どれもおいしいいいいいい

もう虜ですグラタンも超絶品♥


気さくなマスターと大満足のおいしいお料理

下北沢にお越しの際は、ぜひどうぞ


食べログ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13124152/







ステッカー BSIDE-LABELさん

 下北沢にステッカー専門店がオープンしました!!


店内は壁中がステッカーだらけどれもかわいくて迷ってしまいます…


お店の前のディスプレイ小学校の時、シールべたべたのこんな机にしたかった!

どのステッカーも1年保証がついているそうです!!やぶれたり、無くなったりしても
新しいものと交換してくれるみたいです。詳しくはお店の方に…


看板もとっても目立つデザインです!下北にお越しの際はぜひどうぞ




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

others